スポンサーサイト


E N C

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルソル降臨


E N C


限定報酬

ベルソル限定装備.png

  • シャドウガントレットの評価
近い敵1体、闇・物理で魔法変換のダメージ。神獣ダメ20%アップ。物功中アップの物防・命中の小アップ。
闇属性武器のバリエーションの1つといった感じ。近距離と遠距離が装備できるのは大きいかも。使いどころ多そうなので、評価は〇。

  • ニュトのホーリーリングの評価
ホーリーフィールドを軽減することのできる装備です。HPの永続UP(Lv5で10%)かつ物功・魔功・物防・魔防の小アップ付き。装備制限が神・人間なところがありがたいです。もう少し物功や魔功が上がれば最高でした。評価は△。

攻略情報

ベルソル攻略情報.png

  • 属性耐性

ベルソル中.png ベルソル属性中.png 近力闇.png 力闇属性中.png 遠力闇.png 力闇属性中.png

★★★★★★ 難易度 BBB

 全体暗黒空間で神NG!!先頭神・人間恐怖!!遠距離クリ反撃!! 

  • ベルソル、先頭1体に闇・魔法ダメージ&亜空間×3ターン
  • ベルソル、全体に闇・物理ダメージ&暗黒空間×5ターン ※暗黒空間は神に有効

ベルソルの攻撃は暗黒空間付きで、神だとどっかへ5ターン飛ばされてしまいす。神は暗黒空間に飛ばされ続けて、なんの役にも立ちません。

  • 近距離クリスタル、先頭1体に闇・物理ダメージ&恐怖 ※恐怖は神・人間に有効
  • 遠距離クリスタル、自分にシールド100%&闇物理反撃&ベルソルにステータスダウン無効

また、遠距離クリスタルが、自分自身にシールド&反撃のスキルをかけます。攻撃を当てるとすぐさま闇属性物理の反撃ダメージを受けます。
遠距離クリスタルに攻撃してしまうキャラや装備も、使用しない方がいいでしょう。
回復役は亜空間に飛ばされる神しかいないので、神を連れて行くならルフの方が良いかもしれません。

基本的には、神以外のキャラで、闇耐性があり・光属性の単体スキルを持つキャラがオススメになります。
巨人特攻と単体光攻撃のシヴとソアラが一番のオススメです。
セイバーもかなり使えますが、スキルは全体攻撃なので使うタイミングに注意しましょう。リヒールの発動中にスキルを打つか、ステージ切り替え時しょっぱなに打ちましょう。ステージ切り替え時だと、半分くらいの確率ですがシールド張られる前に攻撃できます。

回復役を入れないPT編成同士の組み合わせが多いと思うので、リミバはテニアスブレスが安定すると思います。


★★★★★★★ 難易度 A


★7では、遠距離クリスタルの攻撃にカオスフィールドが追加されます。
闇耐性が高いキャラや、シニルのカオスリングがあれば、それほど難易度は高くなってないような気がします。
ここでも、シニルのカオスリングの装備できるシヴとソアラが活躍します。。
神翼の兜は、シニルのカオスリングが装備できない壁や前衛キャラに優先して装備させましょう。

また、前衛クリスタルを倒せばほとんどダメージを受けなくなりますが、本体のみを狙うキャラで揃えればオートでいけます。ただ、神翼が結構な数必要です。

オススメキャラ

【壁】

精霊使いニジ

★★★
盾士ルカ

★★★
魔獣フェンリル

★★
氷帝スカジ

★★★

亜空間の対象になる神はNG。人間も恐怖にかかりますが、壁としてならOK。 闇耐性が高く、火力寄りでいけるフェンリルやスカジがオススメ。

【回復役】

戦乙女ウルド

★★★
魔帽子の豊穣神イズン

★★★
慈神バルドル

★★

回復役は神のみなので、出来れば連れて行かない方が良いです。 連れて行くなら代わりにルフを連れて行きましょう。

アタッカー

  • 種族が神以外で、有効なアクションスキルを持つキャラ

機甲拳士シヴ

★★★
剣士ソアラ

侍ナガト

★★★
セイバー

★★★
衛宮士郎

★★★
暗器使い
サーシャ

★★★

神以外で、闇耐性が高いキャラでスキルが後衛クリスタルを狙わないキャラがオススメになります。ベルソルのオートスキルが魔功を下げてくるので、物理キャラの方がオススメです。 セイバーを使う際は、アクションスキルの使い時に注意しましょう。
アクションスキルの相性が悪くても、装備次第ではヴェルファー、ザートも有効です。 中距離なら、ミルカ、イリヤスフィール、遠坂凛、キーリ、アルテ。遠距離ならヴォルフガング、リシエラやアルナーなどでもOKです。モミジで専用装備外して、アクションスキルも使わないといった手もあります。

オススメPT

  • 茉莉華の編成
ヴォルフ小.png シヴ小.png ソアラ小.png セイバー小.png フェンリル小.png

  • スタンダード
ルフ小.png ナガト小.png ソアラ小.png ヴェルファー小.png フェンリル小.png

オススメ装備

神翼の兜

★★★
ヴァルハラの剣

★★★
グロース
ソレイユ

★★★
グラディウス

★★
ヴァルハラの杖

★★★
アスガルドキー

★★★
グレイルワンド

★★
カウリスマスク

★★★
ヴァルハラの弓

★★★
至高の天弓

★★★

基本的には、光属性の武器がオススメになりますが、グロースソレイユや至高の天弓は近い敵3体狙いなので、有効ではありますが反撃も食らうので、注意しましょう。 近距離1体のみ、または近距離グループのみを狙う装備だけにした方が安定します。 ブルートガングや封印の大剣などの無属性武器もオススメです。

ちなみに、ベルソルのアクションスキルは、先頭1体に魔法攻撃で、オートスキルとクリスタルは物理攻撃です。先頭のみ精神と堅守のバングル装備で、先頭以外のキャラは堅守のバングルにしましょう。

コメント欄

  1. ☆7ソロ

  2. むっくんさん @管理人 ID169 2017-07-17(Mon)23:27 編集

    パーティーはマテリア・セイバー・ソアラ・シヴ・ラーミナ
    全員☆5紫全埋めです。

    オートで1分くらい残り。
    …書きながら装備見直していたらセイバー・ソアラ・シヴは神翼無しでやってました。
    上記3人落ちてこのくらいなので、神翼が機能して全員生存なら2分以上は残りそう。
    逆に落ちてもクリアなら全然可能という事で。

    グロースソレイユなどの反撃を食らう可能性のある武器はマテリアやラーミナに装備させ、
    闇耐性低めのキャラは単体攻撃武器にしておいた方が安定します。
    ラーミナは闇耐性高く、達人で武器スキルが発動しやすい為、結構お勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
トップページ
ギルドメンバー募集

ブログ

アップデート情報まとめ
良くある質問まとめ
ヴァルコネのすゝめ
課金パックの取捨選択
ヴァルコネ備忘録
nanacoのボウビロク

掲示板

雑談掲示板
情報掲示板
質問掲示板

攻略

降臨コネクト

コネクト(簡易一覧)
コネクト一覧(早見表)

超降臨コネクト

イベント限定コネクト


データベース

クエスト

ストーリークエスト
曜日別クエスト

キャラクター

キャラクター一覧
キャラクター(能力早見表)
最大育成時ステータス
キャラクターLvUP必要マナ数

装備品

装備品一覧
特殊アイテム
装備品LvUP必要EXP

オーブ

緑オーブ
青オーブ
紫オーブ
人気のページ

更新履歴
最新コメント
名無し (雑談掲示板) 弱小 (雑談掲示板) むっくん (フルングニル降臨) むっくん (フェンリル降臨) 茉莉華 (雑談掲示板) 弱小 (雑談掲示板) 名無し (雑談掲示板) むっくん (ニーズヘッグ降臨) 名無し (情報掲示板) 茉莉華 (雑談掲示板) むっくん (雑談掲示板) 茉莉華 (質問掲示板) 名無し (質問掲示板) むっくん (魔法剣士ディエラ)
公式サイト
サイト内検索

スポンサードリンク

クリスタル オブ リユニオン

◆純国産ストラテジーゲームついに誕生!◆君は王となり、聖域を巡る戦いの果て、全ての世界を制する覇者となる!それは”願いを叶える”ため、君と英雄が綴る戦いの物語――豪華声優陣が演じる英雄とともに、世界の覇者となれ!※共に戦う英雄を自分で選べるので、リセマラ不要!◆そして、世界の中心にある聖域を巡る戦いの果て、全ての世界を制する覇者となり、世界に影響を及ぼすほどの願いを叶えよ!

幻獣契約クリプトラクト

◆多数の領土からなる、巨大帝国ギルサニア。君はその一部を統治する領主である。一ヶ月前、突如現れた天駆ける幻獣が、破壊の限りを尽くしてゆき、君が領民達と共に築き上げた土地は、過去の繁栄の面影も無い程に荒廃した地と成り果ててしまった。皇帝からの勅命を受けた君は、謎を残して去っていった幻獣を討伐するため旅立つ。 旅の中で出会いと別れを繰り返しながら君は幻獣出現の裏にある大きな陰謀に立ち向かっていくこととなる。◆700万DL!!王道ファンタジーRPG!!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

神姫PROJECT A

◆神々と織り成す、次世代本格RPGがスマホに登場!◆簡単操作で本格ターン制バトルが楽しめる!◆育成すれば低レアリティでも強パーティの編成可能!神姫たちとクエスト攻略しよう!

アナザーエデン

◆シングルプレイ専用スマートフォンRPG◆今一度時空を超えて冒険の旅に出よう殺された未来を救けに行こう時の闇の降る前に――過去・現在・未来を駆け巡る重厚壮大なストーリー

ファントムオブキル

◆片手で楽しめる本格シミュレーションRPG誕生!◆伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語―一手で戦況が変わる戦略シミュレーションRPG!

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。