スポンサーサイト


E N C

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨルムンガンド降臨


E N C


限定報酬

ヨルムンガンド限定報酬02.png

  • 魔弓ヨルムンガンドの評価
遠距離魔功武器の遠い敵3体に水属性攻撃。威力は中。魔功ダウンのおまけ付きでHP補正が激高な、コネクト産装備の中でも特に有用な武器の1つです。評価は〇。
★5Lv40でHP補正は、なんと+6436!!
アリーナでは防衛装備として欲しい装備の1つです。

  • シニルのカオスリングの評価
ユミル超降臨の際のカオスフィールドを軽減することのできる限定装備です。HPの永続UP(Lv5で10%)かつ物功と魔功を上げることができますが、装備制限がエルフ・ドワーフ・亜人で、使う機会があまりないのが現状です。評価は△。

攻略情報

ヨルムンガンド攻略情報.png

  • 属性耐性

ヨルムンガンド中.png ヨルムンガント耐性中.png 中魔光.png 遠魔光耐性.png 遠魔光.png 遠魔光耐性.png

★★★★★★ 難易度 B

地上の敵に恐怖!! 地上の敵に恐怖!!

  • ヨルムンガンド、全体に光・魔法ダメージ&恐怖
  • 中距離クリスタル、ヨルムンガンドの魔功アップ&先頭1体に光・魔法ダメージ&恐怖
※恐怖は地上の敵に有効

ヨルムンガンドやクリスタルが恐怖つきの攻撃をしてきます。恐怖は地上の敵に有効で恐怖になるとスキルゲージが溜まらなくなります。
回復役がバルドルやハロイズンだと、回復が遅れることがあるので、注意が必要です。
キャラとしては宙に浮いているキャラだとヘルがオススメ。リミバもブラックホールで最適です。

ただ、アクションスキルの回数が減るだけなので地上のキャラのみのでも十分攻略は可能です。

  • ヨルムンガンド、遠い敵グループに光・魔法ダメージ
  • 遠距離クリスタル、味方全体の物防アップ&ヨルムンガンドに物魔シールド50%&ランダム2体に光・魔法ダメージ

クリスタルがヨルムンガンドに魔功50%アップ・シールド50%などのバフを使用してくるので、早めにクリスタルを倒すように工夫しましょう。

また、ヨルムンガンドが遠距離グループ対象の攻撃をしてくるので、遠距離で1人入れた方が良いでしょう。


★★★★★★★ 難易度 A


★7では、遠距離クリスタルのスキルがホーリーフィールドに変わります。
装備やキャラなどは、クリスタル破壊優先にした方が良いでしょう。
装備としては甲式自動弓やミスリルハチェットなどが意外と活躍します。
また、ニーズヘッグの★7限定報酬でのシニルのホーリーリングでホーリーフィールドを軽減することができます。装備制限が厳しいですが、ヴェルファー・ソーニャ・ナディアには最適です。

オススメキャラ

【壁】

盾士ルカ

★★★
精霊使いニジ

★★★
守神ヘイムダル

★★

壁役は光属性に弱いタイプがいないので、左記3人のうち誰でも構いません。オーディンを壁にした魔法編成や、スクルドを壁にした回復役なしの編成もOK。

【回復役】

戦乙女ウルド

★★★
魔帽子の豊穣神イズン

★★★
慈神バルドル

★★

回復役は光属性が高く、宙に浮いているウルドがベスト。ハロイズンは光属性に弱いためキツめ。ウルドがいない場合はバルドルにしましょう。

【アタッカー】

  • 宙に浮いていて、有効なアクションスキルを持つキャラ

女王ヘル

★★★
最高神
オーディン

★★★
創世皇
ユミル

★★
屍術士ナディア


  • 恐怖にはかかるが、有効なアクションスキルを持つキャラ

戦乙女
ブリュンヒルデ

★★★
魔剣士
ヴェルファー

★★
槍使いソーニャ

★★
獄犬ガルム

魔女
グルヴェイグ

★★★
月神
サンタマーニ

★★★
はじまりの少年ユミル

★★★
邪竜
ニーズヘッグ

★★
鷹使いアルナー

★★★
異能者センシア

★★★
勝負師ランコ

★★★
くのいちモミジ

★★★
銃士
ヴォルフガング

★★★
暗殺銃士
イヴェット

★★★

宙に浮いているヘルとオデンは◎。基本的には闇のグループ攻撃か木属性のスキル持ちがベストになりますが、光属性耐性が低いと大きなダメージを受けるので注意しましょう。
遠距離クリスタルを早く倒すことが、楽に攻略できるポイントになるので、マーニやモミジなどの遠距離クリスタルを狙い撃ちできるキャラも編成に組み込むといいでしょう。 ヨルムンガンドのスキルが遠いグループ狙いなので、遠距離は一枠入れた方が良いでしょう。火力ならモミジですが、耐久が心配ならランコやヴォルフガングにしましょう。浮いている翼人メレやメルマーレもオススメです。

オススメPT

  • 茉莉華の編成
モミジ小.png アルナー小.png ウルド小.png ヘル小.png オデン小.png

  • スタンダード
モミジ小.png ランコ小.png バル小.png ヘル小.png ヘイム小.png


オススメ装備

ヴァルハラの剣

★★★
フェイムシール

★★★
夜刀ダスク

★★★
ダーイン
スレイヴ

★★★
スカーレット
ソード

★★★
シャドウ
ガントレット

★★★
光神の鎧

★★★
ヴァルハラの杖

★★★
ホーリーハティ

★★★
魔法のパンプキンステッキ

★★★
マジカル
ブルーム

★★
ホーリーナイトケイン

★★★
ロウタス
フルール

★★★
プロセ
グリモワール

★★★
ティア
フリュール

★★★

闇属性と木属性の武器がオススメになります。 重要度はあまりありませんが、光神の鎧はここでこそ輝きます。 クリスタル破壊に甲式自動弓やミスリルハチェットも有効です。

コメント欄

  1. ☆7ソロオート

  2. むっくんさん @管理人 ID122 2017-06-24(Sat)18:41 編集

    自分が、☆7ソロを周回するときのパーティーは
    マテリア・ヘル・グルヴェイグ・ウルド・モミジです。
    ヘルのみ☆5紫1段階、後は紫全埋めです。
    基本オートで1分半ほど残してクリア
    たまにウルドのスキルが発動せずモミジが落ちるので、専用2個以外は耐久上げてあげると安定します。

    グルヴェイグはコスチュームが全体に闇ダメージなので、持っている場合かなりお勧め。
    中衛にはルナーケインを持たせると耐久枠を1つ火力枠として使えるので余裕が出来ます。
    回復役がバルドルの場合は壁役はヘイムかルカで後ろへの攻撃を軽減してあげた方が安定すると思います。

    参考までに。

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
トップページ
ギルドメンバー募集

ブログ

アップデート情報まとめ
良くある質問まとめ
ヴァルコネのすゝめ
課金パックの取捨選択
ヴァルコネ備忘録
nanacoのボウビロク

掲示板

雑談掲示板
情報掲示板
質問掲示板

攻略

降臨コネクト

コネクト(簡易一覧)
コネクト一覧(早見表)

超降臨コネクト

イベント限定コネクト


データベース

クエスト

ストーリークエスト
曜日別クエスト

キャラクター

キャラクター一覧
キャラクター(能力早見表)
最大育成時ステータス
キャラクターLvUP必要マナ数

装備品

装備品一覧
特殊アイテム
装備品LvUP必要EXP

オーブ

緑オーブ
青オーブ
紫オーブ
人気のページ

更新履歴
最新コメント
名無し (雑談掲示板) 弱小 (雑談掲示板) むっくん (フルングニル降臨) むっくん (フェンリル降臨) 茉莉華 (雑談掲示板) 弱小 (雑談掲示板) 名無し (雑談掲示板) むっくん (ニーズヘッグ降臨) 名無し (情報掲示板) 茉莉華 (雑談掲示板) むっくん (雑談掲示板) 茉莉華 (質問掲示板) 名無し (質問掲示板) むっくん (魔法剣士ディエラ)
公式サイト
サイト内検索

スポンサードリンク

クリスタル オブ リユニオン

◆純国産ストラテジーゲームついに誕生!◆君は王となり、聖域を巡る戦いの果て、全ての世界を制する覇者となる!それは”願いを叶える”ため、君と英雄が綴る戦いの物語――豪華声優陣が演じる英雄とともに、世界の覇者となれ!※共に戦う英雄を自分で選べるので、リセマラ不要!◆そして、世界の中心にある聖域を巡る戦いの果て、全ての世界を制する覇者となり、世界に影響を及ぼすほどの願いを叶えよ!

幻獣契約クリプトラクト

◆多数の領土からなる、巨大帝国ギルサニア。君はその一部を統治する領主である。一ヶ月前、突如現れた天駆ける幻獣が、破壊の限りを尽くしてゆき、君が領民達と共に築き上げた土地は、過去の繁栄の面影も無い程に荒廃した地と成り果ててしまった。皇帝からの勅命を受けた君は、謎を残して去っていった幻獣を討伐するため旅立つ。 旅の中で出会いと別れを繰り返しながら君は幻獣出現の裏にある大きな陰謀に立ち向かっていくこととなる。◆700万DL!!王道ファンタジーRPG!!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

神姫PROJECT A

◆神々と織り成す、次世代本格RPGがスマホに登場!◆簡単操作で本格ターン制バトルが楽しめる!◆育成すれば低レアリティでも強パーティの編成可能!神姫たちとクエスト攻略しよう!

アナザーエデン

◆シングルプレイ専用スマートフォンRPG◆今一度時空を超えて冒険の旅に出よう殺された未来を救けに行こう時の闇の降る前に――過去・現在・未来を駆け巡る重厚壮大なストーリー

ファントムオブキル

◆片手で楽しめる本格シミュレーションRPG誕生!◆伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語―一手で戦況が変わる戦略シミュレーションRPG!

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。