スポンサーサイト


E N C

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレスベルグ降臨


E N C


限定報酬

フレスベルグ限定報酬.png

  • エール・フュジの評価
遠距離魔法装備、遠い敵1体に光・魔法ダメージ。スキルゲージ10%ダウンのおまけ付きで、魔功中アップ、素早さ微増、命中小アップ。
遠距離魔法装備の属性武器の1つといった感じ。要所要所で使いどころはありそうですが、1つか2つ持っていれば十分です。評価は△。

  • スルグのカオスリングの評価
カオスフィールドを軽減することのできる装備です。HPの永続UP(Lv5で10%)かつHP・物防・魔防・命中の小アップ付き。装備制限は神獣・巨人です。
基本的に汎用性のない装備なので、評価は△。

攻略情報

フレスベルグ攻略情報.png

  • 属性耐性

フレスベルグ中.png フレスベルグ属性中.png 遠力光.png 遠魔光耐性.png 遠力光.png 遠魔光耐性.png

★★★★★★ 難易度 B

 神・亜人沈黙!! クリスタルがフレスベルグにバリア!! 

  • フレスベルグ、遠い敵2体に光・物理ダメージ&沈黙
  • フレスベルグ、全体に光・物理ダメージ&沈黙
  • 遠い遠距離クリスタル、先頭1体に光・物理ダメージ&沈黙 ※沈黙は神・亜人に有効

回復役は沈黙対象の神のみです。★6なら多少役に立ちますが、連れて行くことはオススメできないので、多く攻撃に晒される先頭1体と遠い2体は、特に耐久を気にする必要があります。神翼の兜やウルスコートで補強しましょう。光神の鎧も有効です。

  • 近い遠距離クリスタル、自分に50%物理シールド&フレスベルグに7回攻撃で消失のバリア

クリスタルがフレスベルグにバリアをするので、クリスタル破壊が最優先です。クリスタルを攻撃できるスキルを持つ神・亜人以外のキャラで編成し、装備もクリスタルに当たる装備がベター。リミバやアクションスキルも、できる限りクリスタルに当たるように、使うタイミングに注意しましょう。

リミバはブラックホールやサウザンドグレイブ、フィンブル、グランドストライクでもいいでしょう。回復役がいない編成も多いと思うので、テニアスブレスで安定させるのもいいと思います。
通常ダイヤガチャ産キャラの、モミジとランコ、ヴェルファーさえ、育成できていれば、攻略はかなり楽な部類に入ります。もともと汎用性の高いキャラなので、敷居もそれほど高くはありません。


★★★★★★★ 難易度 A


★7では、遠い方のクリスタル2体の攻撃にホーリーフィールドが加わります。
全体的に少し強くなった印象です。ステージが3つになった分、★6では回復役を使っても多少役に立ちましたが、★7ではもっと役にたたない感じです。
基本的な攻略法は変わりません。クリスタル破壊が最優先です。
クリスタル破壊込みの総ダメージは390万ほどです。敵の耐久がある方ではないので、火力を下げて保険でテニアスブレス持ちのキャラを連れて行くのもアリだと思います。

オススメキャラ

【壁】

守神ヘイムダル

★★
盾士ルカ

★★★
精霊使いニジ

★★★

沈黙にかからないルカやニジはOK。神で沈黙の対象でもヘイムなら、全体防御バリアを張れる可能性がある分、壁としては有能かもしれません。ただ、周りの目を気にすると連れて行きづらいです。

光耐性の高いセイバーやドレスセイバー、コスチューム装備でクイックのできるフェイラン、沈黙にはなりますが光耐性の高いスクルドやトールなどを壁にして火力寄りの装備にしてもOK。 近距離入れないなら、オデン壁もあり得ますが、ユミルが前に出て使えないので微妙です。

【回復役】

戦乙女ウルド

★★★
魔帽子の豊穣神イズン

★★★
慈神バルドル

★★

基本的に沈黙の対象となる神しかいないので、連れて行かないのがベストです。壁でヘイムを連れて行く選択肢があるので、代わりにルフを連れいていく選択肢はなさそうです。

【アタッカー】

  • 種族が神・亜人以外で、有効なアクションスキルを持つキャラ

魔剣士
ヴェルファー

★★
退魔師アヤメ

★★★
暗黒騎士ザート

★★★
双剣士リーザ

★★★
虚王ベルソル

★★
獄犬ガルム

創世皇
ユミル

★★
はじまりの少年ユミル

★★★
邪竜
ニーズヘッグ

★★
賢者
アルヴィース

屍術士ナディア

勝負師ランコ

★★★
くのいちモミジ

★★★
異能者センシア

★★★
暗殺銃士
イヴェット

★★★
盗賊シエナ

★★

基本的には、沈黙の対象となる神・亜人は有効なダメージソースとはならないのでNGです。
神・亜人以外の種族で、闇属性攻撃のスキルを持ったキャラがオススメになります。クリスタル破壊が最優先ですから、クリスタルへ全体攻撃になる専用装備を持つモミジや、闇属性グループスキルを持つヴェルファー、大小ユミルなどが特にオススメになります。
クリスタルを破壊する前提(必ずBOSSのみになる時がある)だと、物防ダウンのデバフを持つランコはかなり役に立ちます。

本体しか狙わないザートや、物防50%のクリスタルと本体を狙うリーザは、あくまで次点キャラです。

敵の耐久自体はクリスタルを壊せば脅威ではないので、保険でテニアスブレスを使えるキャラを入れるのも一つの手です。

オススメPT

  • 茉莉華の編成
モミジ小.png ランコ小.png ユミル小.png ヴェルファー小.png セイバー小.png

  • スタンダード
モミジ小.png ランコ小.png キーリ小.png ヴェルファー小.png ヘイム小.png


オススメ装備

ヴァルハラの剣

★★★
シャドウ
ガントレット

★★★
夜刀ダスク

★★★
ダーイン
スレイヴ

★★★
スカーレット
ソード

★★★
光神の鎧

★★★
ヴァルハラの杖

★★★
ホーリーハティ

★★★
魔法のパンプキンステッキ

★★★
マジカル
ブルーム

★★
ホーリーナイトケイン

★★★
ニコニコソード

★★★
プロセ
グリモワール

★★★
ティア
フリュール

★★★
ヴァルハラの弓

★★★
ヴァルハラの銃

★★★
ダーク
サーベラス

★★★
イヴィルアーク

★★★
スレイヤー ズ
リング

★★★

基本的には闇属性武器で、本体以外も狙う装備がオススメになります。 ミスリルハチェットや甲式自動弓も有効です。 中衛・後衛の耐久面にはウルスコートを装備しましょう。

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ
トップページ
ギルドメンバー募集

ブログ

アップデート情報まとめ
良くある質問まとめ
ヴァルコネのすゝめ
課金パックの取捨選択
ヴァルコネ備忘録
nanacoのボウビロク

掲示板

雑談掲示板
情報掲示板
質問掲示板

攻略

降臨コネクト

コネクト(簡易一覧)
コネクト一覧(早見表)

超降臨コネクト

イベント限定コネクト


データベース

クエスト

ストーリークエスト
曜日別クエスト

キャラクター

キャラクター一覧
キャラクター(能力早見表)
最大育成時ステータス
キャラクターLvUP必要マナ数

装備品

装備品一覧
特殊アイテム
装備品LvUP必要EXP

オーブ

緑オーブ
青オーブ
紫オーブ
人気のページ

更新履歴
最新コメント
名無し (雑談掲示板) 弱小 (雑談掲示板) むっくん (フルングニル降臨) むっくん (フェンリル降臨) 茉莉華 (雑談掲示板) 弱小 (雑談掲示板) 名無し (雑談掲示板) むっくん (ニーズヘッグ降臨) 名無し (情報掲示板) 茉莉華 (雑談掲示板) むっくん (雑談掲示板) 茉莉華 (質問掲示板) 名無し (質問掲示板) むっくん (魔法剣士ディエラ)
公式サイト
サイト内検索

スポンサードリンク

クリスタル オブ リユニオン

◆純国産ストラテジーゲームついに誕生!◆君は王となり、聖域を巡る戦いの果て、全ての世界を制する覇者となる!それは”願いを叶える”ため、君と英雄が綴る戦いの物語――豪華声優陣が演じる英雄とともに、世界の覇者となれ!※共に戦う英雄を自分で選べるので、リセマラ不要!◆そして、世界の中心にある聖域を巡る戦いの果て、全ての世界を制する覇者となり、世界に影響を及ぼすほどの願いを叶えよ!

幻獣契約クリプトラクト

◆多数の領土からなる、巨大帝国ギルサニア。君はその一部を統治する領主である。一ヶ月前、突如現れた天駆ける幻獣が、破壊の限りを尽くしてゆき、君が領民達と共に築き上げた土地は、過去の繁栄の面影も無い程に荒廃した地と成り果ててしまった。皇帝からの勅命を受けた君は、謎を残して去っていった幻獣を討伐するため旅立つ。 旅の中で出会いと別れを繰り返しながら君は幻獣出現の裏にある大きな陰謀に立ち向かっていくこととなる。◆700万DL!!王道ファンタジーRPG!!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

神姫PROJECT A

◆神々と織り成す、次世代本格RPGがスマホに登場!◆簡単操作で本格ターン制バトルが楽しめる!◆育成すれば低レアリティでも強パーティの編成可能!神姫たちとクエスト攻略しよう!

アナザーエデン

◆シングルプレイ専用スマートフォンRPG◆今一度時空を超えて冒険の旅に出よう殺された未来を救けに行こう時の闇の降る前に――過去・現在・未来を駆け巡る重厚壮大なストーリー

ファントムオブキル

◆片手で楽しめる本格シミュレーションRPG誕生!◆伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語―一手で戦況が変わる戦略シミュレーションRPG!

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。